ラグナロクオンラインLISAサーバーで活動している(?)冷花のプレイ日記。


by reiko100200

11/20LISAサーバー(レース限定)Gvレポート(各ギルドの印象まとめ)

http://lisa.s150.xrea.com/up/img/u058.html

結果がもうWIKIのアップローダーに出てますね。ログ欠け等も補填しているようなので評価に用いるに足る、信頼出来る結果表ではないでしょうか。
さて、まずこの結果を受けてですが、私は夜イルカがLISAのトップレーサーである事を(ギルドマスターではありませんが)それなりに自負しておりましたが、どうやらそれは驕りであったよう
です。
夜イルカのGvレポートの前に、当日ぶつかったギルドの印象と結果を元に、少し他ギルドさんの感想をまとめてみようと思います。


最初はやっぱり、ギルド「子悪魔たちの休息」さん(以降、子悪魔と呼称)落城回数32回
私の思い上がった慢心を綺麗に打ち砕いてくださった落城回数32回には心底感服致します。・・・夜イルカのちょうど倍の回数です。一回のGvで30回を越す落城回数はLISA始まって以来の快挙ではないでしょうか。

結果を見ると子悪魔さんはCを中心に攻めまわっているようです。前半のC5,C4の落城間隔を見るに、いつも単独行動されてるソロLKさんはCまでは本隊と共にして、C5に単独で攻めまわっていたのでしょうか。ログで気になっていたV3の落城はソロLKさんっぽいですね。
とにもかくにも子悪魔さん、落城回数30回超えおめでとうございます。


そして次にギルド「SeeD - Free Feather -」さん(以降、SEEDと呼称)落城回数17回
SEEDさんにも夜イルカは今回1回差で負けております。B4で連続して競り負けたのがそのまま最後まで響いたように感じました。

・・・うろ覚えで恐縮ですが、SEEDさんと言えばV5という印象を持っていたのですけど、今こうして過去7~8週程度のログを見返してみると、それはあまり正しい認識とは言えないみたいです。
結果だけで全ては見通せませんが、結果である程度わかる事はSEEDさんのV5攻めは後半開始スタートといった、そんな印象に感じました。それまではBの過疎砦等も含め、けっこう大きく動いていらっしゃるみたいです。

さて、そんなSEEDさんの印象ですが、前回、今回とB4で何度かぶつかりあってエンペに辿り着くまでの妨害がとても強力な印象を受けました。人数も大勢いるように見受けられますし、私はレーサーというより小規模勢力という認識でいたりします。(どこかと同盟を組んだらそのまま下位、中堅勢力になりそうな)
私的に砦前で一番ご一緒したくないギルドです。夜イルカのような機動力重視のレーサーにとって、ぶつかり合った時の相性はとてもよくないです;


3番目はギルド「軌跡の花」さん(以降、軌跡と呼称)落城回数15回
夜イルカ、軌跡さんには1回差で何とかギリギリ勝ちました。
B4とB5で何度かぶつかってますし・・・・・私的に軌跡さんのギルド名は好きなので、ログでも良く目に付いておりました。人数はそれほど多くは見かけませんでしたし、後衛等の妨害を受けた記憶もないので(居たらごめんなさい;)タイプは機動力重視の夜イルカにとても似ているのではないでしょうか。
軌跡さんの所はプリさんの妨害がとても的確であったように思えます。・・・軌跡さんと被るとだいたい「お互い」しかいないようなそんな状況も手伝って、ここのプリさん、本当に良い仕事してると思います。


最後はギルド「雪少女」さん。落城回数15回
開始から終了まで終始一貫してB5を落とし続ける、良い意味でレーサーの鑑のような所です。
夜イルカも何度とぶつかってる雪少女さんですが、そのぶつかりあってる回数の割りにはあまり実態を良く知らない所であったりします。

・・・良く知らないのですけど、印象はかなり強いところで、というのもエンペの競り合いで一番ご一緒したくないギルドが雪少女さんだったりします。
競り合った時の強さはとても目を見張るものがあると思います。それは終始一貫してB5を選択しつつも、15回という回数を記録している所からも、十分に競り合いの強さを証明しているのではないでしょうか。

(B5は11/20のGvにおいて61回の落城回数を記録してます。実際に単体ギルドがアタックできるのは防衛などを考慮しなければ単純計算でその半分程度。雪少女さんは30回程度のアタック回数でB5というレース会場から半分の15回を記録している計算になります。・・・もちろん実際にはそんな単純ではないでしょうけど)



子悪魔さん、SEEDさん、軌跡さん、雪少女さんと4ギルドの感想を書かせてもらいましたけど、結果として夜イルカを除いて上位3位のギルドだけとなってしまいました。
他にももちろん気になるレーサーギルドはありますけど、戦績に関わらず11/20のGvに関してはこの4ギルドさんを抑えておく事が何より肝心ではないか、と思います。
レポート第二弾は夜イルカのGvレポートになる予定です。なるべく早くに更新出来るよう、頑張ります。
それでは、今日はこれにて、おやすみなさい。


BGM
徳永英明「VOCALIST」「イントロ2」
[PR]
by reiko100200 | 2005-11-21 23:31 | ラグナロクオンライン