ラグナロクオンラインLISAサーバーで活動している(?)冷花のプレイ日記。


by reiko100200

雑記。身から出た錆、なれど

寂しいものは寂しいもので、ここ2週間ほどずっとギルド無所属で過ごしていると、さすがにやることもなくただ接続して落ちるというROライフが続いております。
最近は私自身忘れかけていましたが、今日プロ南のギルメン募集チャットを眺め、どこのギルドも規約遵守の項目があるのを見つけると、「あぁ、私は規約違反でBANされてもおかしくない、というよりもBANされるべき存在なんだな」って。別に自分自身に酔って言っているのではなく、あまりにも当たり前の事を言っていて今更何をバカな事を言っているんだって話ですけど、人間って怖いもので、現状に慣れて(違反をしているという)感覚が麻痺していたようです。
もちろん、だからといって撮影を止めようと言うわけではないのですけど。

・・・

さて、私の近況はともかくとして。
Gvレポートですが、先週これからは同盟の規模を数字に表して、そこから何か感じるものがあれば書き残しておく、というスタイルでこれからレポートしようと思ったのですけど、今週だけはそうもいかないようです。
B3での風鈴同盟とツンビー(ロリビー?)同盟のLISA史に確実に残る、というより、残さないわけにはいかない一戦は単に数値化ではなく、実際に現場を目の当たりにして、そのとき受けた印象、実際の趨勢、両勢力の動き等、分かる範囲で書き残しておく必要があると考えます。(特に動画だけでは、というよりも動画では伝えられない面の方が多々ありますので)

また、10/15Gvが特別な日となったのは、頂上決戦だけではなく、もちろん頂上決戦だけでも十分に特別な日ですが、LISAにおける上位勢力が頂上決戦と同じくらいB2において熱い戦いを繰り広げていたのを書き残しておかないわけにはいかないでしょう。(こちらの動画もPart2は撮影失敗してますし・・・。)

・・・と。まだ昨日のGvは思い返すだけで興奮冷めやらぬ思いで、どうしても感情的になってしまいます。もう少し落ち着いて、ちゃんと頭が冷えた状態で後日レポートしたいと思います。

・・・

最後に動画についての弁解を。
直接どなたからかクレームを受けたというわけではないのですけれど、上で少し触れました通り、私自身は当初B3の動画の出来は良い出来に仕上がったと思っていたのですが、「ただの自己満足の動画では?」と、友人から指摘を受けて、「あぁ、言われてみればたしかに」と納得せざるをえませんでした。
どちらかの勢力を追って撮影したのではなく、基本的に私の行動ありきでの撮影となってしまったのがその一番の原因だと考えます。またそうならざるをえない訳もあって、攻城側からも排除の対象になってしまうとどうしても自身の生存を最優先で行動せなくてはならず、主観的な撮影にならざるをえないのもまた、言い訳なんですけど、そういう事情があるのもご理解頂ければ幸いです。・・・・・もちろん、次回の動画は今回の事を教訓に、より良い物を撮るために私が取れる最善の努力は尽くします。


BGM
MUSE「Showbiz」
Whitney Houston「The Bodyguard」
L'Arc~en~Ciel「HEART」「LINK」
[PR]
by reiko100200 | 2006-10-17 01:44 | ラグナロクオンライン