人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラグナロクオンラインLISAサーバーで活動している(?)冷花のプレイ日記。


by reiko100200

嫌な予感はあったけど・・・。

まさか一つもまともに撮影できずに終わるなんて・・・。いえ、今週は手堅い流れになって攻め不足の防衛中心のGvになるのではと、先週が動きのあったGvでしたから容易に想像はついたのですけど・・・まさか一つもまともに撮れないなんて・・・。

動画についてご指摘いただいた点で個人的に改善を試みようと努力した点は
1.一つの動画の尺を長くする。
2.無謀な突入をしない。

の二点だったのですが、手堅い流れのGvでは多勢力が攻めに回って一つの砦を共闘して落とすという状況には成りえず、交戦状況にある砦でも、攻城側、防衛側共に一対一というケースがほとんど。となると、ソロプリは邪魔と見えて排除の対象に。(C1だけは唯一上手く撮影できそうだったのですが、良い所でやられてしまい何とも消化不良な動画に)

この問題は私の技術等の小手先の問題でどうにかなる類ではなく、根本的な問題なので、これから一週間かけて対策を練っていきたいと思います。既に1,2個対策案はあるのですが、まずはそれらを試してみて反応があればそれで良し。なければ・・・いえ、意地でも絶対に何かしらの対策は構築します。

【お詫び】
先週のレポート作成は中止とします。理由は忙しくレポートをまとめる時間を取れなかったため。

【追記】
究極的な対策として、どこかに所属をしてしまえば対策としてはこれ以上のものはありませんし、私のような者にも声をかけて下さった方はいらっしゃったのですが、私はソロで撮影をする事にもう少し拘ってみたいんです。
今週こそソロであるがためのマイナス面が大きくでてしまいましたが、ソロである事による利点もまた大きいはずだと考えています。
その最大の利点は一つのGvで色々な勢力を撮影できる事。所属をしてしまえばこれがままならないのが今の私にとって耐え難いのです。
by reiko100200 | 2006-10-22 21:49 | ラグナロクオンライン