ラグナロクオンラインLISAサーバーで活動している(?)冷花のプレイ日記。


by reiko100200

レポートPart2?・・・いえ、私の好き勝手な推測です。

【玉いぬ同盟】
ロリビー別働隊、風鈴同盟、LS連合、そうそうたる顔ぶれから狙われるも終わってみれば堂々のB4獲得。ですが結果だけみれば許される範囲の敗北、といったところではないでしょうか。(1砦で経費が賄えるのならドローですが)
先週のB2における防衛は別働隊を巧く活用した独特かつ強力な防衛力を見せ付けた結果となりましたが、反面今週はB2以外の砦では研究不足の感は否めませんでした。B2を放棄するという選択肢を行使する以上、他の防衛候補の砦においても同等の錬度を発揮できるようになるかどうかは今後の重要課題の一つと思います。

-次週動向予測-
次週はB4に本陣を敷くとは思えないのでB2奪還に向かうのでは。その際に全軍で行動するのか、あるいは別働のみで行動するかですが、おそらく全軍で行動するものと推測。



【風鈴同盟】
結果はドローでしょうか。開始早々B1の商業値を落としているのを見るに、おそらく本気で玉いぬ同盟相手に攻撃を仕掛けてみたものの、その玉いぬ同盟がB2放棄を選択したことで暖簾に腕押しで望んだ真剣勝負は出来なかったと推測します。

-次週動向予測-
Bに常駐している勢力で、本陣を自ら積極的に捨てる事の出来る勢力は現段階で風鈴同盟だけである事を考えると、今後Bの帰趨を決する最大の要素を握っていると言えます。ですが、今週は玉いぬ同盟がB4城主で防衛スタートの可能性が低い事を考慮に入れると、風鈴同盟の動きはB1に本陣を敷き、別働隊派遣に留まるのでは。



【ロリビー同盟】
11/19GvのBでの混戦の勝者。B1-2の動向を見るに別働隊のみで玉いぬ同盟を攻略可能と判断していたのでしょう。今週のGv結果を踏まえると風鈴同盟、玉いぬ同盟から現段階で一番狙われているのはもしかしたらロリビー同盟かもしれません。

-次週動向予測-
B3で本陣を敷く事はほぼ確定。というのも、今週は風鈴同盟が積極的に玉いぬ同盟に対して攻勢にでていたという面を除いても、ロリビー同盟はどこが攻勢にでていようとも、最初から別働隊のみで対処をするつもりだったと私はみていますから、来週のGvも別働隊と同盟外ギルドの派遣で留まるものと思います。


-総括-
ロリビー同盟、風鈴同盟が本陣を敷き、別働隊派遣のみの動きに留まったとしても、来週もB2は荒れ模様となるのでは。
序盤の見所は(私の予想ですが・・・)LS連合と玉いぬ同盟の攻防。玉いぬ同盟が首尾よくB2を獲得できた場合は防衛玉いぬ同盟をLS連合+各別働隊が攻略する形に、逆に玉いぬ同盟がLS連合の防衛を序盤の内に攻略できなかった場合、B1、2、3、4、どれを目標にして動くかが注目ですね。

どうでしょう。色々と好き勝手書いてみましたけど・・・。あさってのGvでまるで見当違いでしたらちょっと恥ずかしいですね。
最後にいくつか参考になりそうなSSです。

f0002212_21204217.jpg


確保時間帯のB4。ER外は合計でおよそ15名ほど

f0002212_21212589.jpg


確保時間帯のB4ER内は60名ほど。

f0002212_21235521.jpg


記念の一枚・・・えぇ、最後のSS3枚はこれを載せたかっただけなんですけどね。


BGM
大滝詠一「A LONG VACATION」
[PR]
by reiko100200 | 2006-11-24 21:31 | ラグナロクオンライン