ラグナロクオンラインLISAサーバーで活動している(?)冷花のプレイ日記。


by reiko100200

一ヶ月

公式HPの2月25日インフォメーションに『ワールド統合に関するアンケートの延期』とありますが、わたしがこれを確認したのは4月も下旬に差し掛かった頃でした。
元々公式HPはチェックしておらず、オンラインゲームの最新の動向を中心に取り扱ったニュースサイトでROに関する動向を見つけたらチェックする、という程度にしかアンテナをはっていなかったのがその原因です。
5月の中旬に入っても何の進展もみえないところをみるともう、マイグレ実施は何時になるかとても読めたものではないなと感じましたし、このままうやむやの内に無かった事になってしまってもおかしくないサービス(と、わたしは思ってます)ですから、わたしなりに色々な事をもう一度整理してみました。

色々な事。そう例えばGvの事であったり、レベル上げやお金稼ぎの事であったり、そして動画の事であったり、ギルドの事であったり。
そういった事柄を、わたしの一年半もろくにプレイしていないROに対するモチベーションと照らしながら何が出来て、何がやりたいのか(そもそもROをもう一度プレイするのか)、という整理です。

やはりROを再開する、ということになるのであればGvを再開することと同義ですし、Gvもわたしの楽しみ方は動画撮影及び公開は欠かせません。あくまでGvとGvに関わる動画、ブログの更新に絞れば、今のわたしのモチベーションでも出来るのでは、というよりも、それすらも出来ないようなら、それこそROからは離れるべきと思います(マイグレでちょっと遊ぶのは除きますよ)。
毎日何時間も熱心に狩りをしてオーラになって、何百Mも貯める、などは到底無理なのは明らかですけど、Gvと動画と、ブログの更新、この三つなら今でもわたしは楽しめるのでしょう、なんだかんだといって。ただ、それらの労力が楽しみを上回るのかどうなのか、こうなるとわたしもちょっと見当が付かなくなります。

・・・相変わらずまとまりが悪くなってきたところで、今はこれ以上書いても、というか書けば書くだけせっかくこのブログの更新をここまで読んでくれた方にたいして混乱させるだけなので、あとは結論だけ申し上げておきます。

まずは一ヶ月、RO復帰してみます。この一ヶ月でわたしなりに、得るもの感じるものもそれなりにあるでしょうから、一ヵ月後の去就というか、動向については保留という形で。

まずは・・・そうですね。操作に慣れないとですね。マウスでキャラクターを動かす操作、キーボードでショートカットスキルの操作、ほんとうにそこからですね。次にはやはりギルド探し・・・ということになるのでしょうけど、わたし自身、わたしのようなネガティブな性格の人間はギルドにプラスよりもマイナスの影響の方が大きいと思いますから、復帰の期間や動画の事よりもまずはそういう方面で・・・ちょっと及び腰になってしまいます。ソロでもGvの4回くらい無茶するだけの資産は残ってますけど・・・どう、したらいいのかな・・・。


BGM
The Stylistics「The Stylistics」
[PR]
by reiko100200 | 2008-05-14 00:36 | ラグナロクオンライン