ラグナロクオンラインLISAサーバーで活動している(?)冷花のプレイ日記。


by reiko100200

前回の続き

最初に宣伝。
冷花は現在、ギルドを探しております。Gvに毎週意欲的に参加していて、日常的にギルド内で公平狩りにいけて、何週か体験で入隊させていただける場所が当方の希望です。
Gvにだせるキャラとしましては、95廃支援、91LKどちらかと、2PCで89踊をだせます。28日の夜までプロ南で募集チャットを立てておりますので勧誘はもちろん、質問やまず最初にお話をということでも、お気軽に書き込んでいただければ幸いです。

さて、先日APを脱退した、と報告しましたけど、脱退を決めた理由は二つでした。
ひとつは動画の公開禁止。公開に際して情報の露出などを危惧してのこと。
もうひとつはGvに対する熱の違いです。わたしが横から、ああすればいい、こうしないとまずい、そうやって口を出していってしまえば、Gvに熱心な層に対しては理解を得られるでしょうけど、そうではない層の方々にとっては「いちいち細かくて口うるさい奴」と思われて嫌われてしまうでしょうし、そうなってしまうと、ギルド内の空気は当然悪くなります。そしていずれはわたしか、Gvに対してあまり熱心ではない方々がAPから離れていってしまう。いずれ必ずそうなるであろうことが、わたしには手にとるように分かってしまいましたし、そうなってしまうと、ギルドとして非常な痛手となることもまた心得ています。

Gvである程度、わたしの納得のいかない部分があっても動画を撮影、公開できていればわたしはそちらの作業で満足できていたかもしれません。逆に動画の公開はできないけれど、徹底してGvGを骨の髄まで楽しむために論理的に行動でき、錬度も一定水準あり、向上心を持ったギルドであったなら、それはそれで満足できたのかもしれません。

ブログの記事として記入するのはこれが初めてとなりますけど、わたしはAPのみんながとても好きです。動画の公開はギルドの方針ですから仕方がありません。かといって、わたしが残ってGvに打ち込んでしまうと、それはギルドにとって取り返しのつかない痛手を与えてしまいかねない。
「今脱退するなら、またみんなと笑って会える。Gvもいつか一緒にまた出来る」
故の脱退です。

さて、動画に関しての今後ですけど、これはわたしにも正直分かりません。ひとつ確かなことは復帰当初の「動画公開できないならROをプレイする価値なし」から「動画公開できなくても、楽しいGvならいいかも」くらいに心境は変化しています。
もう少し、動画については保留とさせてください。


BGM
David Bowie「Space Oddity」
[PR]
by reiko100200 | 2008-06-27 23:43 | ラグナロクオンライン