ラグナロクオンラインLISAサーバーで活動している(?)冷花のプレイ日記。


by reiko100200

7/13Gvレポート+α

7/13Gvレポート
BLSM同盟参加のGv二回目。今週もV2の本陣防衛から開始となりますが、V2は偵察規模がパラパラ来る程度で結局最後まで暇防衛。20:40過ぎた辺りから別働を繰り出して各地の攻略対象を探します。
f0002212_6371853.jpg

f0002212_6373440.jpg

f0002212_640347.jpg

ごめんなさい。エンブレムを見ても最近の中堅勢の名前と一致しないのでどこか分からないところがありますが・・・とりあえず、防衛はMSLさんで、攻め手は二勢力いるのかな?
このL4でMSLさんのライン防衛は初めて見ましたけど、最近V2の防衛とか普通では考えられないイレギュラーな行動が続いてるせいか、良い意味でオーソドックスな防衛かなというのが第一印象です。
SSを見る限りでは・・・ER内に40いるかどうか怪しいといった具合ですが、復帰を試みているMSL所属の前衛に何度か道中遭遇しているので、最大戦力は2PC込みで50未満、40+といったところでしょうか。
ちょっと前だと、中堅で40+といったらかなり少ない人数で、それこそルナのような精鋭揃いでないととても中堅規模は維持できないといった感じだったのに・・・時代は変わるものですね。上位と中堅との間に、人数面でも隔たりが生まれているということなんでしょうけど、この傾向はBLSMに所属してるわたしが言うのもなんですけど、あんまりよくない気がしますね。

話が逸れたので戻します。L4のMSLさんの防衛はSS二枚目に写ってる攻め手の同盟の方々によってほぼ完全に崩され、そこに三羽同盟、BLSM別働一部が加わり乱戦に突入。MSLさんが遅延解除でリセットされたようですが、割ってそのまま放棄。その後BLSM別働も転戦

f0002212_6375666.jpg

これぞ大手の防衛、といった感じですね。別働派遣もこの後のようですし、おそらくSSの規模が最大戦力だと思います。
別働では手も足も出ない、二時間丸々攻めても崩せない完封ペースであえなく撤退。B1を撤退した時間が21:30を回ったあたりだったので、ここから二砦目を狙ってB2へ。V2、B2、どちらも安定しているのを見計らって三砦目へ。B5に行く前にL3等も挟まってますけど、その時その時の判断と、あとは純粋に運が(周りの勢力の動向)BLSMに追い風となっていたのでしょう。結果、V2、B2、B5の三砦確保と相成りました。

今回のGvで反省すべき点は・・・正直わたしには見当たりません。良くも悪くもBLSMとして一番力を入れている(と思われる)V2での防衛が暇防衛だったのがその原因なのは確かでしょう。どこかの勢力に攻められもすれば、そこから改良点、反省点はでてきそうなものですから。
収穫は再確認という意味で、別働の本陣復帰の早さが迅速に行われていることと、防衛している砦において砦前-第一MAPでの対応が迅速に行われていること、の二点です。


廃LISA板のレーサースレについて
おそらくわたしのことだと思います、伏せてますけど。わたしがAPに入隊したのは同盟解除後、約一週間後なので、APLF同盟解除の経緯はわたしにはまったく関係ない話だと思います。こんなこと、わざわざ書く必要もないかなとも思ったんですけど、一応見たからには何かしらの反応は示しておかないと逆に変に思われるかな、とも思ったので書くことにしました。


BGM
Hyde「ROENTGEN」

※7/25一部修正
[PR]
by reiko100200 | 2008-07-17 06:40 | ラグナロクオンライン