ラグナロクオンラインLISAサーバーで活動している(?)冷花のプレイ日記。


by reiko100200

レポートの在り方についての考えと、今週の出来事に対して思った事

7/20Gvは欠席でしたのでレポートはお休みです。いまさらな告知で恐縮ですけど。

あと、7/13Gvレポートの一部を修正しました。(MSL同盟と表記していた部分をMSLと修正)MSLの方々には申し訳ありませんでした。
一年半離れていてwikiの更新が途絶えてる現状、いずれこういうミスはやってしまうだろうなとは思っていたんですけど、問題・・・というか、これから先また廃LISA板で中堅、下位にカテゴライズされてる勢力に(攻めでも防衛でも偵察でも)遭遇してブログの記事を起こす場合、困った事に半分近くの勢力のギルド名、同盟形態、エンブレムを把握できていないんですよね。
このままの状態でGvレポートをあげるというのもあんまりかな、という気持ちはもちろんありますし、ブログ周りで把握しようと努めてはいるんですけど、さすがに一年半のブランクは思わずため息が出てしまうほどにレポートを書く際には重たくのしかかります。ただレポートを書いて、それをGvレポートのリンクに加えてもらっている以上は、間違った情報は配信しない、この事だけはこれから肝に銘じて、徹底していきます。

さて、話題は変わりますが今週は三次職のグラフィックが公開されたり、マイグレーションの代替案として期間限定の無料サーバーが新設されたり、1,5倍期間に突入したりと色々と動きがありましたね。
マイグレは復帰を考えた大きなきっかけのひとつがマイグレでしたから、見送られたのは非常に残念です。ただ、どんな形であったにせよ、アナウンスなしで無視、なあなあの内に自然消滅、なんていうパターンも考えていたので、こうしてアナウンスが聞けただけ良かったかなと思います。
三次職のグラフィックはどうでしょう・・・わたしが一番三次に近い職業がアークビショップですけど・・・評判は良いらしいですし、ハイプリと比べて色は大分おとなしくなったかなと思いますけど、靴が色も形も服装に対して重たく感じるので変えてほしいかな。あとはモーションが公開されればまた印象も変わってくるでしょうし、というかそもそも、ハイプリ95ですし。
1.5倍期間ですし、少しあげておこうかな。95/64でスキルが完成してしまって狩る気力がなくなってしまったんですけど、こういう機会に一つでもあげておくと、後々に三次転生の可能性出てくるかもしれませんしね。


BGM
Hyde「FAITH」
[PR]
by reiko100200 | 2008-07-25 14:28 | ラグナロクオンライン