ラグナロクオンラインLISAサーバーで活動している(?)冷花のプレイ日記。


by reiko100200

12/4GvレポートPart2

Part2

12/4タイムテーブル

A.19:55~20:03
スタダのB3に55分に到着。59分頃に突入するもスタダ失敗。BCから速攻でB3へ向かいブレイク。

B.20:03~21:00
B3-4、特にB3を重点的に攻める。21:00(よりも数分前)頃にseedさんのB3防衛に追い返されたのを機にB5へ転戦。12/57

C.21:00~
ひたすらB5。8/60



【A】
スタダで競り負けた相手はギルド「LolitaMode」さんのソロLkさんです。1対1の状況でしたから、味方プリが到着するまでエンペを叩かず妨害しても良かったかもしれません。・・・が、スタダに成功するも失敗するも、時間をかけるのは得策ではないと判断しました。運なく負けてしまいましたが、速攻でB3に向かいそのままブレイクします。



【B】
ログで確認してみると†DFさんと交互に落とす前にギルド「[∮Wings of Destiny∮」さんと交互に落としていたみたいです。
この日、私が唯一ついていたのは、前半のB3に防衛勢力が来なかった事でしょうね。
防衛勢力は一切無く、しかもライバルもほとんど居ない状態。更にこちらの落城ログを確認して落としに来てくれる勢力もあると、まさに回数を稼ぐ上でこの上もないくらい、理想的な展開でした。
Bのサーバー状態がもう少し軽ければ、回転率も上がったのでしょうけど、CやVを主としている方々の話しによれば、Bは(CやVに比べると)天国だったと聞きますし、これ以上B3に何かを望むのも罰当たりな話しなのでしょう。

21:00頃にseedさんの防衛を受けて追いかえされ、B5へ転戦指示。
seedさんがB3を落としても撤退されず、防衛に回った時点で夜イルカとしては落とす落とせないに関わらず、BのポタはB5に変更するのが妥当な指揮だと今でも思います。時間的にもBは5に変更して丁度良い頃合ですし。
(※ここのseedさんの防衛に関しては12/4Gvレポートpart1で書いているので割愛させて頂きます)


【C】
後半戦はLKが一人増えてLk2でのスタート。ひたすらB5を落とし続ける「雪少女さんスタイル」となりました。
LK3に比べると、当たり前ですがブレイク率はどうしても下がってしまいますが、それでも1時間に8回なら許容範囲でしょう。前半戦のB3-4で思った以上に回数を稼げた事もあり、私的に(レースをするなら)ノルマと考えてる落城20回も超えましたし。

確保戦は先々週のGvで私が試した二段階攻めを敢行。
第一陣が確保に繋がる落城時にエンペを叩けていた事から、この攻め方はあらためて有効であると判断します。



以上が12/4Gvタイムテーブルと各時間の動きになります。(・・・・・今週はずいぶんシンプルなタイムテーブルとなりました。)
別にさぼってるわけじゃないんですよ?ただ本当にこれ以上書くこともなくて・・・・・WIKIに上がったログを見ても「あ、これ忘れてた」みたいなものもないですし・・・。

というのも、レポートも最後の最後になってこんな事を書きますが、今週の夜イルカ、20:00~21:00の前半戦は参加者2名という・・・・・ギルドというか、もはやソロの延長(?)みたいな状態でのGv参加でした。
21:00過ぎにseedさんに追い返された直後に、LKが一人接続しLk2、プリ1という状態になり、時間も時間なのでB5へ転戦する運びとなったわけです。


・・・それにしても、最近どうもメンバーの参加の意思表示が曖昧であったり、突発的な事情で参加出来なくなったりするケースが多いです。
リアル優先なのは当たり前な話しですけど、出来る事ならもう少し「この時間帯にはGvがあるぞ」という事を認識して(リアルの予定も立てて)ほしいです・・・・・と思うのは、けっこう壊れた考えなのでしょうねぇ・・・・・。(私も書いてて、何だか中毒のように思えてきました;)



12/4GvレポートPart2終了
[PR]
by reiko100200 | 2005-12-08 02:26 | ラグナロクオンライン