ラグナロクオンラインLISAサーバーで活動している(?)冷花のプレイ日記。


by reiko100200

<   2007年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

進化と退化と変化

※Gvレポートではありません。

【私自身】
一月のブランクは咄嗟のときの対処の仕方という点で衰えを感じましたが、ブランクの期間を考えれば私自身こんなものかな、とも思います。(出来自体が悪かったことを考えればちょっと甘い採点ですけど)
熱くならずにしっかり落城ログを把握し、砦の動向をリアルタイムで予想できていた点は我ながらさすが、とか思ったりも。

【撮影スタイル】
少し変えました。具体的には今までB中心で(wikiの評価で言う所の)上位勢力を被写体にしてきましたけど、V、Lを中心に中堅、下位勢力を対象にしていこうと考えています。
理由は至って明快で、Bを中心に活動している上位勢力からは攻城側、防衛側、関わらずに排除されてしまうからです。
玉いぬ同盟発足から1ヶ月程度は玉いぬ同盟防衛のB2に中堅勢力を中心に複数勢力入り乱れての攻城戦だったので便乗もできたのですが、今はもうそれも叶いませんし。さすがにソロで上位勢力の間をうろちょろするのはこの辺りが限界と判断しました。
今後のBの撮影は様子を見つつ、隙を窺いつつ、チャンスがあれば(≒排除されなければ)撮影したいと思います。が、あくまで主軸はV-Lで、Bはおまけといった程度でいきます。

続く、、、かも。(というか、本題入ってない。タイトルと全然内容違うし・・・)
[PR]
by reiko100200 | 2007-01-18 12:44 | ラグナロクオンライン

徒然に。

キャラクターを作る段階でずっとメインで使っていこうと・・・いえ、メインで使うキャラクターを作る気で作ったキャラクターでした。

職業はPTで必要とされる職業を。

名前はずっと使っていくつもりでしたから親しみやすい和名で、なるべくシンプルなものを。

けれど『シンプルな和名』はだいたい使われていて。

☆や†といった記号の類は名前に使いたくなくて。

もう和名じゃ無理かな、と思って半ば諦めていたときに、流していたアルバムが「the brilliant green」でした。
それ以前より好きなアルバムの一枚でしたけど、やっぱり思い入れが出来ると聴き方も変わってきますね。以前は9曲目の「There will be love there~愛のある場所」が一番好きでしたけど、変わっちゃいましたし。

・・・

・・・と、まるで引退間際の人が思い出を懐かしむかのような出だしですけど、そういうつもりではなくて、先日の更新でスキンを替えたときに遊びで私が好きで良く聴くアルバムや、聴いてほしいと思うアルバムをズラーっと並べてみて、その中の一枚にROの思い出があったのでつい懐かしくて・・・って、思い出懐かしんでますね。(感覚的には掃除した時にでてきた本や雑誌をついつい読んじゃうのと似てると思う。)

洋楽まで拡げると大変なので、邦楽のアーティストだけでアーティスト一つにつき一枚だけで20枚挙げてみました。
「L'Arc~en~Ciel」、「鬼束ちひろ」、「LOVE PSYCHEDELICO」、「Do As Infinity」、「サザンオールスターズ」の5枚は完全に私の趣味。
「AI」、「ASIAN KUNG-FU GENERATION」、「ELLEGARDEN」、「EGO-WRAPPIN'」の4枚は去年聴いて良いなって感じたアルバム
「BUMP OF CHICKEN」、「氷室京介」、「徳永英明」の3アーティストはどのアルバムを1枚選ぶのかでとても迷いました。

バンプは「ユグドラシル」の曲の構成が好きなんですけど、でもアルバム一枚に絞るなら「jupiter」か「THE LIVING DEAD」の両方を外して「ユグドラシル」を選ぶのはどうかな、とか。
氷室様は最初から「FLOWERS for ALGERNON」を考えていましたけど、今は再販(?)でCCCDになってて、CCCDなら「Follow the wind」の方が良いかな、とか。
徳永さんは去年だした「VOCALIST 2」と「INTRO. II」で迷って断腸の思いで「INTRO. II」を。決め手はやっぱり徳永さん自身の曲だから、です。

なんて、遊びでも色々考えながら選んでみるとこれがけっこう面白かったです。(私の趣味で選んだものだったり、お薦めであったりと選び方はバラバラですけど)
パソコンに取り込んでいる邦楽だけで選んだので、機会があれば取り込んでいないアルバムも載せたいですね。


BGM
Sheryl Crow「The Very Best Of Sheryl Crow」
[PR]
by reiko100200 | 2007-01-11 22:53
今年もよろしくお願いします。・・・と言いつつ、ROに限らずオンラインゲーム自体いつまで続けるか分からないので、『今年も』というには抵抗はあるのですけど。
いつまで続けるかは分かりませんが、続けている内は昨年同様Gv動画とレポートを残していくつもりです。(動画は情報性と娯楽性のある物を。レポートは私の主観から感じた事柄を軸に第三者としての立場を活かした内容の物を。)
更新は明日は参加出来ないので、早くて14日Gvから。ですが今はROをやりたい、っていう気分ではないですし、課金も切れてますし、それに今のLISAの攻城戦に関する状況は私が最後に更新した去年の12/10Gvからまったく変わってなさそうですから、動画もレポートもマンネリな内容になりそうで正直興味を惹かれませんし・・・。

(・・・新年早々ぐだぐだな更新でごめんなさい。とりあえず『予定』として14日Gvから活動再開しようと思います。)
[PR]
by reiko100200 | 2007-01-06 18:50 | ラグナロクオンライン