人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラグナロクオンラインLISAサーバーで活動している(?)冷花のプレイ日記。


by reiko100200

10/8Gvレポート

V3 コギ天同盟
動画に映っているコギ天同盟の人数を数えると、ER突入直前の集合でおよそ32~4名程度の方を確認出来ます。
もちろんこれがコギ天同盟の総力というわけではないでしょうけど、この直後に突入の指示を出している事から、コギ天同盟の10/8Gvにおける攻城時の人数をだいたい知る事ができるのではないでしょうか。
確認できた騎兵の数は7か8。(他にダンサー1、チャンプ2、アサクロ1、・・・なんですけど、キャラの影になっていて捕捉出来ない職業の方が何人かいらっしゃるので騎兵以外の数字はあまり参考にならないかも)
コギ天同盟の10/8Gvにおける攻城時の総力をV3ER突入直前の数とすると総力約34に対して騎兵の数は約8。(重ね重ね申しますけど、実際にはもちろん2PC等を除いても前衛の数も総力も多いでしょう。)

V3 LS連合
対して防衛側のLS連合ですが、こちらは防衛側なので防衛戦力を数えてみます・・・が、私がラインで消滅しているので数えられるのはwizの数くらいでしょうか。
一番奥の上段にHiwiz2、wiz2。その一つ下の段にwiz2、でしょうか。総力が分からないので何とも言えませんが、ラインを構成しているwizが6名というのは意外と少ない印象を持ちました。


L2 聖女同盟
L2の動画で聖女同盟の方々の人数を確認するとおよそ、36~38名程度の方々を確認できます。内、確認できた騎兵の数は7。アサ系商人系を合わせて4名程度確認。ダンサー3、チャンプ3、リンカー1確認。10/8Gvにおける聖女同盟の攻城時の総力をL2ER突入直前の数とすると、総力約38に対して騎兵の数は7。

L2 7:31 マリオ同盟
スピアブーメランで妨害をしているマリオ同盟の騎士さんがEMCで呼び出された瞬間です。
それから遅れる事10秒。7:41にER5-6時方向に集結しているマリオ同盟さんの人数を数えると18名まで捕捉できました。さすがにSG等飛び交っている状態ですので職業までは数えられませんけど・・・というよりも、そもそも交戦時の10秒の時間経過は資料にはなりえないでしょうね。(その間にやられてしまった人やサバキャンになってしまった人もいるでしょう。)正直これだけではマリオ同盟さんのL2攻城時の総力は判断しかねます。


V5 下僕の癖にYO!
エンブにイナバって書いてあるのに、ライン防衛気味に守ってらっしゃいます。
WP付近でヒットストップしている騎兵を4名確認
左側通路で養子ケミとハンター捕捉(ですがおそらく養子ケミは2PCでしょうね)
ラインを構成されている方、付近にいる方を合わせて12名確認
遊撃気味に動いてる方を6名↑、エンペに張り付いてる方2名

合計約26。内訳は・・・
wiz3、チャンプ3、モンク1、騎兵8、弓2、プリ5、クリエ1、チェイサー1、ジプシー1、クラウン1
(2PCはおそらくエンペ周りにいる鳥、WS、左側通路の養子ケミ。復帰阻止にあっていた方も1人みかけているので、防衛時の戦力は約30名程度?)


L1 3:32
EMCの決まった瞬間なのですが、勢力が分からず・・・。



動画を基に分かる範囲で人数と職業を調べてみました。
数字そのものの信頼性はそれなりにあると思いますが、計測した瞬間が適切であるかどうかは疑問ですし、はじき出した数字が価値のあるものかどうかも微妙なところですけど。ただ、私個人の主観に基づいた感想文等よりかは有意義であるかなと・・・。


BGM
Coldplay「A Rush of Blood to the Head」
The White Stripes「Get Behind Me Satan」
by reiko100200 | 2006-10-10 22:30 | ラグナロクオンライン