人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラグナロクオンラインLISAサーバーで活動している(?)冷花のプレイ日記。


by reiko100200

10ヶ月振りの更新

「引退するときは何も言わずにいなくなってるもの」

というのを何かで見聞きしたことがありますけど、まさにその通りだと思います。ROに接続したのは去年の1月が最後ですから、(コメントの最後が去年の年明けの挨拶というのも・・・)そろそろ一年ログインしていない計算になりますけど、「今日からきっちり引退します!」というよりも、「あ、もう最後に接続してから一年経ったんだ」という感じでしたし。
(おそらく多くの引退を考えてる方が引退をためらう理由の一つに、友人等の親しい間柄にある人達との別れがあるのでしょうけど、幸いなのか不幸なのか分かりませんけど、わたしには別れを惜しむくらい、親しい方がいなかったのも大きかったと思います。)

最近はROに限らずオンラインゲーム全般引退したも同然で、FEZだけを細々と続けているのが現状です。FEZも最初の半年は夢中でしたけど、最近は週に2~3回戦争に参加する程度です。
このままオンラインゲームは自然に卒業かな、と思っていたんですけど、友人から近々マイグレがくると聞かされて、今こうしてROの復帰を考えてる次第。

マイグレには何か、心躍るものがありますね。LISAがどこと統合するかは分かりませんけど、(というより統合するかどうかも未定でしたっけ?)それがSARAであるなら、懐かしい故郷に里帰りするかのような楽しみと親しかった方との再会が、他のサーバーでしたらまったく新しい世界との出会いの楽しみがあります。
・・・とはいえ、仮にどこかと統合して一度は復帰しても、長続きするかは疑問ですけどね。ROをゲームとしてみたときに、狩りには飽き飽きしていますし、GvGもソロでの活動には限界を悟りましたし・・・所詮はお祭りと同じで一時の楽しみ、なのだと思います。


・・・

相変わらず何を書きたいのか要領を得ない文章になってしまいました。まとめると。
2月にマイグレに関するアンケートがあるそうなので、まずはその結果を待って、復帰を考えようと思ってます。
それと最後に、こんな一年近く放置されてるブログにアクセスしてくれた方、本当にありがとう。冷花はオンラインゲームからは遠ざかりつつありますけど、日々健やかに生きています。


BGM
L'Arc~en~ciel「KISS」
by reiko100200 | 2008-01-09 12:37 | ラグナロクオンライン